車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、RX450h AWD を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 23.5cm短く、210kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
<車選択 2台目>
レクサス
RX450h AWD 2015-
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 23.5cm短く、210kgも軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : RX450h AWD 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4890mm | 1895mm | 1710mm |
差 | -235mm | -85mm | -30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
B | 2100kg | 5.9m | 1.9kWh |
差 | -210kg | -0.6m | +10.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 553L | 1.9kWh | km |
差 | -553L | +10.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、RX450h AWD よりも279kW(379PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 193kW(262PS) | 335Nm | - |
差 | -106kW | -149Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 173kW | 474Nm | |
差 | -173kW | -474Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1.9kWh | km | sec |
差 | +10.1kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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