車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 29cm短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 24869

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14319





サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 29cm短く、370kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-290mm -35mm +180mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1620kg 5.5m kWh
B 1990kg 6m kWh
-370kg -0.5m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 409L kWh km
B 414L kWh km
-5L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-324万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも101kW(137PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-100kW-150Nm-984cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 88kW 202Nm
B 89kW 294Nm
-1kW -92Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top