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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、WRX S4 GTH を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12197

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11343





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ長く、550kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+40mm +115mm +195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1590kg 5.6m kWh
+550kg +0.1m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L kWh km
+0L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+634万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 31kW(42PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
+31kW+25Nm-419cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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