車のサイズを比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、WRX S4 GTH を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ長く、550kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ長く、550kgも重い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | +40mm | +115mm | +195mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1590kg | 5.6m | kWh |
差 | +550kg | +0.1m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +12kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +634万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 31kW(42PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | +31kW | +25Nm | -419cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
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