車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、EX30 を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 47.5cmも長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12581

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 12047





サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 47.5cmも長く、350kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+475mm +105mm +110mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+350kg +0.3m -57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L 69kWh km
+0L -57kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 559万円 km/L
+475万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-57kWh +0km -5.4sec


ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。




ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top