車のサイズを比較
アウトランダーPHEV G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
アウトランダーPHEV G の方が 33.5cmも短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 33.5cmも短く、90kg軽い
A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -335mm | -90mm | +230mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -90kg | -0.7m | +14kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 14kWh | 65km |
B | 414L | kWh | km |
差 | -414L | +14kWh | +65km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 430万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -294万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも96kW(131PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -137kW | -172Nm | -1112cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 130kW | 332Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | +41kW | +38Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 14kWh | 65km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +14kWh | +65km | +0sec |
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
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