車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、308 GT HYBRID を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4.5cmだけ短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19326

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10541





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4.5cmだけ短く、300kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
-45mm -60mm -15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 1660kg 5.3m 12.09kWh
-300kg -0.2m -12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 12.09kWh 64km
+0L -12.09kWh -64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 490万円 0km/L
-242万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、308 GT HYBRID よりも7kW(10PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
-60kW-108Nm+199cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B kW Nm
+53kW +163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12.09kWh 64km sec
-12.09kWh -64km +0sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top