車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、アクア を比較


ID.3 Pro S の方が 21.2cm長く、844kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34553

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 25022





サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 21.2cm長く、844kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+212mm +114mm +113mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1934kg m 82kWh
B 1090kg 4.8m 0.94kWh
+844kg -4.8m +81.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 549km
B 305L 0.94kWh km
-305L +81.06kWh +549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 212万円 0km/L
-212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アクア よりも51kW(69PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 150kW 310Nm
B 45kW 169Nm
+105kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 0.94kWh km sec
+81.06kWh +549km +7.9sec


フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top