車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
スカイライン GT 4WD の方が 10.5cm長く、280kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 10.5cm長く、280kgも軽い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +105mm | -80mm | -210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.7m | kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
差 | -280kg | +0m | -19kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 385L | kWh | km |
B | 505L | 19kWh | 90km |
差 | -120L | -19kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -348万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも89kW(121PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +39kW | +0Nm | +1530cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 50kW | 290Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +50kW | +290Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -19kWh | -90km | +0sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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