車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、EX30 を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 42.5cmも長く、90kg重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13337

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11248





サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 42.5cmも長く、90kg重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+425mm +5mm +170mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1880kg 5.4m 1.8kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+90kg +0m -67.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 140L 1.8kWh km
B L 69kWh km
+140L -67.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 559万円 km/L
-166万円 +19.7km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-67.2kWh +0km -5.4sec


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top