車のサイズを比較


パジェロ ZR と、リーフ G を比較


パジェロ ZR の方が 45.5cmも長く、325kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 19252

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 15463





サイズ比較
パジェロ ZR の方が 45.5cmも長く、325kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+455mm +75mm +320mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2060kg 5.7m 0kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
+325kg +0.3m -24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 0kWh km
B 370L 24kWh 228km
-370L -24kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-85万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、リーフ G よりも51kW(69PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec


三菱 パジェロ ZR 2006-2019
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top