車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、デリカ D:5 G を比較


500 LA PRIMA の方が 117cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 12634

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10993





サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 117cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-1170mm -105mm -345mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 42kWh
B 1950kg 5.6m kWh
-1950kg -5.6m +42kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 42kWh 320km
B L kWh km
+0L +42kWh +320km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
-410万円 -12.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、デリカ D:5 G よりも20kW(27PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 87kW 220Nm
B kW Nm
+87kW +220Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B kWh km sec
+42kWh +320km +9sec


フィアット 500 LA PRIMA 2021-
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。


三菱 デリカ D:5 G 2007-
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。



デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。



リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。



真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。



3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。



3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。



3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top