車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、NX450h+ F SPORT を比較


500 LA PRIMA の方が 103cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 13626

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12340





サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 103cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-1030mm -175mm -130mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 42kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-2010kg -5.8m +24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 42kWh 320km
B 545L 18kWh 90km
-545L +24kWh +230km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも49kW(67PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 87kW 220Nm
B kW Nm
+87kW +220Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B 18kWh 90km sec
+24kWh +230km +9sec


フィアット 500 LA PRIMA 2021-
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top