車のサイズを比較
プリウス Z と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
プリウス Z の方が 31cmも短く、270kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス Z 2023-
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
サイズ比較
プリウス Z の方が 31cmも短く、270kgも軽い
A : プリウス Z 2023-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1780mm | 1430mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -310mm | -20mm | -25mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1420kg | 5.4m | kWh |
B | 1690kg | 5.3m | kWh |
差 | -270kg | +0.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 358L | kWh | km |
B | 431L | kWh | km |
差 | -73L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 370万円 | km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -135万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス Z のトータル出力が 112kW(152PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも128kW(174PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 188Nm | 1986cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -23kW | -33Nm | -501cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 105kW | 300Nm | |
差 | -105kW | -300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ プリウス Z 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
トヨタ プリウス Z 2023-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top