車のサイズを比較


E208 Allure と、EX30 を比較


E208 Allure の方が 18cm短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 13989

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11820





サイズ比較
E208 Allure の方が 18cm短く、300kgも軽い

A : E-208 Allure 2019-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4055mm 1745mm 1430mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
-180mm -90mm -120mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1490kg 5.4m 50kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
-300kg +0m -19kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 265L 50kWh 403km
B L 69kWh km
+265L -19kWh +403km

車種名 価格 WLTC燃費
A 389万円 0km/L
B 559万円 km/L
-170万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 260Nm
B kW Nm
+100kW +260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 50kWh 403km sec
B 69kWh km 5.4sec
-19kWh +403km -5.4sec


プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




プジョー E-208 Allure 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top