車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、RAV4 HYBRID G を比較


WRX S4 GTH の方が 7cmだけ長く、100kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11384

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 25982





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 7cmだけ長く、100kg軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+70mm -30mm -220mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1690kg 5.5m 1.6kWh
-100kg +0.1m -1.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 580L 1.6kWh 1km
-580L -1.6kWh -1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 408万円 20.6km/L
-8万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも57kW(78PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+71kW+154Nm-100cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 128kW 323Nm
-128kW -323Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
-1.6kWh -1km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。



スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top