車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、クロストレック を比較


EQC 400 4MATIC の方が 29cm長く、945kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 59232

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10799





サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 29cm長く、945kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+290mm +125mm +45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2495kg 5.6m 85kWh
B 1550kg 5.4m kWh
+945kg +0.2m +85kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L 85kWh 471km
B 48L kWh km
+452L +85kWh +471km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、クロストレック よりも193kW(262PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 760Nm
B kW Nm
+300kW +760Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec


ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。


スバル クロストレック 2023
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。



座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。



シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。



ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。



サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ



スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top