車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、NX450h+ F SPORT を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 30.5cmも長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23604

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10723





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 30.5cmも長く、550kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+305mm +125mm +265mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
+550kg +0.1m -18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B 545L 18kWh 90km
+76L -18kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 738万円 0km/L
+62万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 91kW(124PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
+91kW+472Nm+858cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top