車のサイズを比較


スカイライン GT 4WD と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


スカイライン GT 4WD の方が 50cmも長く、130kgも重い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14708

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 55267





サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 50cmも長く、130kgも重い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+500mm +0mm -145mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.7m kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
+130kg +0.3m -10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 385L kWh km
B 405L 10kWh km
-20L -10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 508万円 0km/L
+78万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも110kW(150PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+125kW+130Nm+2000cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 50kW 290Nm
B 65kW 165Nm
-15kW +125Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec


日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




日産 スカイライン GT 4WD 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top