車のサイズを比較


サクラ と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


サクラ の方が 163.5cmも短く、920kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14704

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14228





サイズ比較
サクラ の方が 163.5cmも短く、920kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1635mm -415mm +175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1070kg m 20kWh
B 1990kg 6m kWh
-920kg -6m +20kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 107L 20kWh 180km
B 414L kWh km
-307L +20kWh +180km

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-491万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 89kW 294Nm
-89kW -294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km sec
+20kWh +180km +0sec


日産 サクラ 2022-
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。



日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top