車のサイズを比較
V40 クロスカントリー と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較
V40 クロスカントリー の方が 39cmも短く、500kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 39cmも短く、500kgも軽い
A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4370mm | 1800mm | 1470mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -390mm | -50mm | +35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1550kg | 2645mm | 5.4m |
B | 2050kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -500kg | -225mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 324L | 5 | 145mm |
B | 529L | 5 | 145mm |
差 | -205L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 436万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +436万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 46kW(63PS)出力が低い
A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -46kW | +50Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
15206
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_s.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_1.png)
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_2.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_3.png)
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_4.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_5.png)
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_6.png)
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_7.png)
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_8.png)
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_9.png)
さすがボルボとしか言いようがない。
![](piccar/volvo_v40_cc_2013_10.png)
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。
ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
19493
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!
![](piccar/volvo_v60_2018_s.png)
![](piccar/volvo_v60_2018_f.png)
![](piccar/volvo_v60_2018_1.png)
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。
![](piccar/volvo_v60_2018_2.png)
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。
![](piccar/volvo_v60_2018_3.png)
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。
![](piccar/volvo_v60_2018_4.png)
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。
![](piccar/volvo_v60_2018_5.png)
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。
![](piccar/volvo_v60_2018_6.png)
シートヒーターは、背中まであったかい。
![](piccar/volvo_v60_2018_7.png)
この大きさなので、後席での開放感は格別。
![](piccar/volvo_v60_2018_8.png)
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。
![](piccar/volvo_v60_2018_9.png)
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top