車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、V40 クロスカントリー を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 39cmも長く、480kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12058

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 14280
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 39cmも長く、480kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+390mm +50mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+480kg +225mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 324L 5 145mm
-324L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 436万円 0km/L
+363万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 46kW(63PS)出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+46kW-50Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12058
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 14280
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top