車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 32cmも長く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14679

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12159
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 32cmも長く、150kgも軽い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+320mm -50mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-150kg -15mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L 5 215mm
+414L +0 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-310万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも87kW(118PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-2kW-29Nm+1503cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14679
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12159
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top