車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


Z4 sDrive20i の方が 7cmだけ長く、150kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13548

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18154
#Z4 sDrive20i 2019- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#Z4 sDrive20i 2019- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#Z4 sDrive20i 2019- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 7cmだけ長く、150kgも重い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+70mm +170mm -405mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+150kg -270mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B L 7 135mm
+281L -5 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
-265万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 64kW(87PS)も出力が高い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
+64kW+186Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13548
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18154
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top