車のサイズを比較


EX90 と、ロッキー G を比較


EX90 の方が 95.5cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX90 2023- 11862

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17355
#EX90 2023- + ロッキー G 2019-
#EX90 2023- + ロッキー G 2019-



#EX90 2023- + ロッキー G 2019-
#EX90 2023- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
EX90 の方が 95.5cmも長い

A : EX90 2023-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 0mm 0mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+955mm -1695mm -1620mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 970kg 2525mm 4.9m
-970kg -2525mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 449L 5 185mm
-449L -5 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX90 2023-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
---

EV性能比較



ボルボ EX90 2023- 11862
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。





ダイハツ ロッキー G 2019- 17355
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





ボルボ EX90 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top