車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、アウトランダーPHEV G を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 1.5cmだけ長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12235

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20113
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 1.5cmだけ長く、240kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+15mm +140mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+240kg +195mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B L 5 190mm
+0L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 430万円 0km/L
+604万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも9kW(12PS)だけ出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+139kW+201Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-2kWh -65km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12235
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 20113
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top