車のサイズを比較


ノート epower X と、アウトランダーPHEV G を比較


ノート epower X の方が 59.5cmも短く、680kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-power X 2017- 18952

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18553
#ノート e-power X 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



#ノート e-power X 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-
#ノート e-power X 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-

ノート epower X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート epower X の方が 59.5cmも短く、680kgも軽い

A : ノート e-power X 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4100mm 1695mm 1520mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-595mm -105mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2600mm 5.2m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-680kg -70mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 130mm
B L 5 190mm
+0L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 205万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-225万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート epower X のトータル出力が 138kW(188PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも86kW(117PS)も出力が低い

A : ノート e-power X 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 58kW(79PS)103Nm1198cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
-36kW-96Nm-1161cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 80kW(109PS)254Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-12.5kWh -65km +0sec



日産 ノート e-power X 2017- 18952
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18553
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





日産 ノート e-power X 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top