車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、スカイライン GT 4WD を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 12cm短く、340kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 31610
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 17098
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 12cm短く、340kgも軽い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -120mm | -125mm | +375mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -340kg | +0mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | -104L | +2 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -265万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも202kW(275PS)も出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -152kW | -208Nm | -1701cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.9kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
31610
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
17098
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top