車のサイズを比較
TCross TSI 1st と、ヤリス ハイブリッド G を比較
TCross TSI 1st の方が 17.5cm長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
Volks wagen
T-Cross TSI 1st 2018- 15303
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 23029
サイズ比較
TCross TSI 1st の方が 17.5cm長く、330kgも重い
A : T-Cross TSI 1st 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4115mm | 1760mm | 1580mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +175mm | +65mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1270kg | 2550mm | 5.1m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +330kg | +0mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 455L | 5 | mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +185L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 303万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +90万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、TCross TSI 1st のトータル出力が 85kW(116PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも41kW(56PS)出力が低い
A : T-Cross TSI 1st 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | 1000cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +18kW | +80Nm | -490cc |
EV性能比較
Volks wagen T-Cross TSI 1st 2018-
15303
車メーカーWEBサイト
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
23029
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
Volks wagen T-Cross TSI 1st 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top