車のサイズを比較
308SW GT Line BlueHDi と、ヤリス ハイブリッド G を比較
308SW GT Line BlueHDi の方が 33.5cmも長く、470kgも重い
<車選択 1台目>
Peugeot
308SW GT Line BlueHDi 2014- 53833
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21264
サイズ比較
308SW GT Line BlueHDi の方が 33.5cmも長く、470kgも重い
A : 308SW GT Line BlueHDi 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4275mm | 1805mm | 1470mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +335mm | +110mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1410kg | 2620mm | 5.2m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +470kg | +70mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 610L | 5 | 120mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +340L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308SW GT Line BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも30kW(41PS)出力が低い
A : 308SW GT Line BlueHDi 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +29kW | +180Nm | - |
EV性能比較
Peugeot 308SW GT Line BlueHDi 2014-
53833
車メーカーWEBサイト
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21264
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
Peugeot 308SW GT Line BlueHDi 2014-
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