車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、ヤリス ハイブリッド G を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 60.5cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23663

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21266
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 60.5cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+605mm +110mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 940kg 2550mm 4.8m
-940kg +120mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 270L 5 145mm
+89L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
--+869cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23663
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21266
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top