車のサイズを比較


MC20 と、ヤリス ハイブリッド G を比較


MC20 の方が 72.9cmも長く、560kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

MC20 2021- 23841

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21288
#MC20 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#MC20 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#MC20 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
MC20 の方が 72.9cmも長く、560kgも重い

A : MC20 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4669mm 1965mm 1221mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+729mm +270mm -279mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2700mm 5.9m
B 940kg 2550mm 4.8m
+560kg +150mm +1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 150L 2 mm
B 270L 5 145mm
-120L -3 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2650万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+2437万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MC20 のトータル出力が 463kW(630PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも337kW(458PS)も出力が高い

A : MC20 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 463kW(630PS)730Nm3000cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+396kW+610Nm+1510cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 2.9sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +2.9sec



マセラッティ MC20 2021- 23841
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21288
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





マセラッティ MC20 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top