車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 102.5cmも長く、1620kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21973

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21267
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 102.5cmも長く、1620kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+1025mm +295mm +425mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 940kg 2550mm 4.8m
+1620kg +300mm +1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 270L 5 145mm
+351L +0 +80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 213万円 0km/L
+587万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも101kW(137PS)も出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+160kW+580Nm+1855cc

EV性能比較



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21973
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21267
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top