車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、ヤリス ハイブリッド G を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 102.5cmも長く、1620kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21973
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21267
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 102.5cmも長く、1620kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1025mm | +295mm | +425mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1620kg | +300mm | +1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +351L | +0 | +80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +587万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも101kW(137PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +160kW | +580Nm | +1855cc |
EV性能比較
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
21973
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21267
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top