車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、ヤリス ハイブリッド G を比較


EQC 400 4MATIC の方が 83cmも長く、1555kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56672

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21260
#EQC 400 4MATIC 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#EQC 400 4MATIC 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#EQC 400 4MATIC 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 83cmも長く、1555kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+830mm +230mm +125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 940kg 2550mm 4.8m
+1555kg +325mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 270L 5 145mm
+230L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも174kW(237PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56672
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21260
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top