車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、ヤリス ハイブリッド G を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 77cmも長く、1240kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19023

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21260
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 77cmも長く、1240kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+770mm +205mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 940kg 2550mm 4.8m
+1240kg +315mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 270L 5 145mm
+235L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+721万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも60kW(82PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+119kW+230Nm+478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19023
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21260
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top