車のサイズを比較


i4 eDrive40 と、アウトランダーPHEV G を比較


i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、225kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 eDrive40 15109

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19286
# i4 eDrive40 + アウトランダーPHEV G 2015-



# i4 eDrive40 + アウトランダーPHEV G 2015-
# i4 eDrive40 + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、225kgも重い

A : i4 eDrive40
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1852mm 1448mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+90mm +52mm -262mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2125kg 2856mm m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+225kg +186mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 470L 5 mm
B L 5 190mm
+470L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも26kW(35PS)出力が高い

A : i4 eDrive40
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83.9kWh 475km 5.7sec
B 14kWh 65km sec
+69.9kWh +410km +5.7sec



BMW i4 eDrive40 15109
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 19286
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





BMW i4 eDrive40

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top