車のサイズを比較


i4 eDrive40 と、NX450h+ F SPORT を比較


i4 eDrive40の方が 12.5cm長く、115kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 eDrive40 14837

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11198
# i4 eDrive40 + NX450h+ F SPORT 2021-



# i4 eDrive40 + NX450h+ F SPORT 2021-
# i4 eDrive40 + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
i4 eDrive40の方が 12.5cm長く、115kgも重い

A : i4 eDrive40
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1852mm 1448mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+125mm -13mm -212mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2125kg 2856mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
+115kg +166mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 470L 5 mm
B 545L 5 185mm
-75L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも114kW(155PS)も出力が高い

A : i4 eDrive40
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83.9kWh 475km 5.7sec
B 18kWh 90km sec
+65.9kWh +385km +5.7sec



BMW i4 eDrive40 14837
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11198
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




BMW i4 eDrive40

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top