車のサイズを比較
i4 eDrive40 と、レネゲード 4xe を比較
i4 eDrive40の方が 53cmも長く、335kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i4 eDrive40 14471
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13709
サイズ比較
i4 eDrive40の方が 53cmも長く、335kgも重い
A : i4 eDrive40
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +530mm | +47mm | -247mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2125kg | 2856mm | m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | +335kg | +286mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | +140L | +5 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、レネゲード 4xe よりも110kW(150PS)も出力が高い
A : i4 eDrive40
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | +72.9kWh | +427km | -1.8sec |
BMW i4 eDrive40
14471
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13709
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
BMW i4 eDrive40
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top