車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ノア HYBRID SZ を比較


iX3 M Sports の方が 4.5cmだけ長く、530kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10746

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 15330
#iX3 M Sports 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#iX3 M Sports 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#iX3 M Sports 2021- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 4.5cmだけ長く、530kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+45mm +160mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+530kg +15mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 298L 7 140mm
+212L -2 +39mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 367万円 23km/L
+495万円 -23km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10746
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 15330
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top