車のサイズを比較


ロッキー G と、リーフ G を比較


ロッキー G の方が 45cmも短く、765kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17337

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14061
#ロッキー G 2019- + リーフ G 2010-



#ロッキー G 2019- + リーフ G 2010-
#ロッキー G 2019- + リーフ G 2010-



サイズ比較
ロッキー G の方が 45cmも短く、765kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-450mm -75mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-765kg -175mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 370L mm
+79L +5 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、リーフ G よりも8kW(11PS)だけ出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 17337
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




日産 リーフ G 2010- 14061
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top