車のサイズを比較
リーフ G と、パサート ヴァリアント TSIエレガンス を比較
リーフ G の方が 34cmも短く、235kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 14337
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- 16181
サイズ比較
リーフ G の方が 34cmも短く、235kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -340mm | -60mm | +40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1500kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +235kg | -90mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 650L | 5 | mm |
差 | -280L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 483万円 | 15km/L | |
差 | -121万円 | -15km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、パサート ヴァリアント TSIエレガンス よりも30kW(41PS)出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 110kW(150PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
14337
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
16181
車メーカーWEBサイト
MQBプラットフォームを採用して、しっかりしたボディーと軽量化を実現。低くて長いボディーのラインが美しいワゴン。
日産 リーフ G 2010-
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