車のサイズを比較


MX30 と、EX30 を比較


MX30 の方が 16cm長く、133kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 16789

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10916
#MX-30 2020- + EX30 2023-



#MX-30 2020- + EX30 2023-
#MX-30 2020- + EX30 2023-



サイズ比較
MX30 の方が 16cm長く、133kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+160mm -40mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-133kg +5mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 175mm
+0L +0 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : MX-30 2020-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 69kWh km 5.4sec
-33.5kWh +200km +3.6sec



マツダ MX-30 2020- 16789
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





ボルボ EX30 2023- 10916
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top