車のサイズを比較
アイゴ と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
アイゴ の方が 158.5cmも短く、1135kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アイゴ 2014- 19803
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14944
アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
アイゴ の方が 158.5cmも短く、1135kgも軽い
A : アイゴ 2014-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -1585mm | -275mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 855kg | 2340mm | m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -1135kg | -510mm | -6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -414L | -1 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アイゴ のトータル出力が 51kW(69PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも269kW(366PS)も出力が低い
A : アイゴ 2014-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -180kW | -276Nm | -2471cc |
EV性能比較
トヨタ アイゴ 2014-
19803
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14944
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ アイゴ 2014-
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