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MAZDA3 ファストバック 15S と、ヤリス ハイブリッド G を比較


MAZDA3 ファストバック 15S の方が 52cmも長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 18713

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23150
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#MAZDA3 ファストバック 15S 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-

MAZDA3 ファストバック 15S は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MAZDA3 ファストバック 15S の方が 52cmも長く、400kgも重い

A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1795mm 1440mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+520mm +100mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2725mm 5.3m
B 940kg 2550mm 4.8m
+400kg +175mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 334L 5 140mm
B 270L 5 145mm
+64L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 228万円 16.6km/L
B 213万円 0km/L
+15万円 +16.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MAZDA3 ファストバック 15S のトータル出力が 82kW(112PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも44kW(60PS)出力が低い

A : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 82kW(112PS)146Nm-
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+15kW+26Nm-

EV性能比較



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 18713
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 23150
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

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