車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、リーフ G を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 34cmも長く、75kg重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17952
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14053
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 34cmも長く、75kg重い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +340mm | +125mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | +75kg | +175mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 370L | mm | |
差 | -370L | +5 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +202万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 クロスカントリー T5 AWD のトータル出力が 187kW(254PS)となって、リーフ G よりも107kW(146PS)も出力が高い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
17952
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
日産 リーフ G 2010-
14053
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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