車のサイズを比較


V60 クロスカントリー T5 AWD  と、リーフ G を比較


V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 34cmも長く、75kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17952

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14053
#V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- + リーフ G 2010-



#V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- + リーフ G 2010-
#V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- + リーフ G 2010-



サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 34cmも長く、75kg重い

A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1895mm 1505mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+340mm +125mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2875mm 5.7m
B 1735kg 2700mm 5.4m
+75kg +175mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 370L mm
-370L +5 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 564万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+202万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 クロスカントリー T5 AWD のトータル出力が 187kW(254PS)となって、リーフ G よりも107kW(146PS)も出力が高い

A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 187kW(254PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17952
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。





日産 リーフ G 2010- 14053
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top