車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


WRX S4 GTH の方が 21cm長く、250kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12594

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 20305
#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 21cm長く、250kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
+210mm +30mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1340kg 2725mm 5.3m
+250kg -50mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 334L 5 140mm
-334L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 228万円 16.6km/L
+172万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 120kW(163PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 82kW(112PS)146Nm-
+120kW+229Nm-

EV性能比較



スバル WRX S4 GT-H 2021- 12594
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 20305
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17220
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15937
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17093
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21514
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22351
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75772
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16044
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18839
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17721
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15078
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16508
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27006
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15951
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15452
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24432
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13272
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15366
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18555
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16174
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30401
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16171
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23877
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14983
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16363
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14478
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14064
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17793
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12297
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17349
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20710
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15195
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16577
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6068
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16469
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19641
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17397
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15840
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12892
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13823
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17372
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18282
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15394
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top