車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較
WRX S4 GTH の方が 21cm長く、250kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 12594
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 20305
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 21cm長く、250kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4460mm | 1795mm | 1440mm |
差 | +210mm | +30mm | +25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1340kg | 2725mm | 5.3m |
差 | +250kg | -50mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 334L | 5 | 140mm |
差 | -334L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 228万円 | 16.6km/L | |
差 | +172万円 | -16.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 120kW(163PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 82kW(112PS) | 146Nm | - |
差 | +120kW | +229Nm | - |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
12594
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
20305
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。
外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。
MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。
このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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