車の画像を重ねて比較
Q5 TDI quattro と アウトランダー PHEV 2012 G を比較
Q5 TDI quattro の方が 2.5cmだけ長く、10kg重い
<比較 1台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017- 133784
<比較 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 64120
サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 2.5cmだけ長く、10kg重い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680 | 1900 | 1665 |
B | 4655 | 1810 | 1680 |
差 | +25 | +90 | -15 |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2825 | 5.5m |
B | 1890kg | 2670 | 5.3m |
差 | +10kg | +155 | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 550L | 5 | 185 |
B | L | 5 | |
差 | +550L | +0 | +185 |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +649万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 53kW(72PS)も出力が高い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +53kW | +214Nm | -30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
133784
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。
シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。
ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。
この高級感は、たまらない。
ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
64120
車メーカーWEBサイト
三菱 アウトランダー PHEV 2012は、世界初のプラグインハイブリッドSUVとして登場したモデルだ。ガソリンエンジンと電動モーターを組み合わせたPHEVシステムにより、日常の短距離走行では電動モードでの走行が可能だが、長距離や高速道路ではガソリンエンジンがサポートし、優れた燃費効率を実現している。
エクステリアはSUVらしい力強さを持ちながらも、シンプルで洗練されたデザインだ。車内は広く、特に後部座席の居住空間が快適であり、ファミリー向けとしても人気が高い。荷室容量も十分に確保されており、アウトドアや旅行にも適した実用性の高さが特徴だ。
四輪駆動システム「S-AWC」を搭載しており、様々な路面状況で安定した走行が可能だ。特に雪道やぬかるんだ道でも安定感を発揮する。加えて、電動モーターによる静かな走行と滑らかな加速感が、ドライバーに高い満足感を与える。
アウトランダー PHEVは、環境に配慮しつつ、SUVとしての実用性と走行性能を両立した優れた一台だ。
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
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