車のサイズを比較
etron スポーツバック と、シビック タイプR を比較
etron スポーツバックの方が 30.6cmも長く、1125kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17216
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 2931
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 30.6cmも長く、1125kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | +306mm | +45mm | +211mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | +1125kg | +193mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | mm | |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +615L | -4 | -125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | -499万円 | -12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、シビック タイプR よりも57kW(78PS)も出力が高い
A : e-tron スポーツバック
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +95kWh | +446km | +0sec |
アウディ e-tron スポーツバック
17216
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ホンダ シビック タイプR 2022-
2931
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
アウディ e-tron スポーツバック
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