車のサイズを比較


etron GT クワトロ と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


etron GT クワトロ の方が 35.5cmも長い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 16337

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10623
#e-tron GT クワトロ 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#e-tron GT クワトロ 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#e-tron GT クワトロ 2021- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 35.5cmも長い

A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4990mm 1960mm 1410mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+355mm +70mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2900mm m
B 1990kg 3000mm 6m
-1990kg -100mm -6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L mm
B 527L 5 160mm
-122L -5 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 350kW(476PS)630Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93kWh 478km 4.1sec
B 73kWh 577km sec
+20kWh -99km +4.1sec



アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 16337
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10623
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




アウディ e-tron GT クワトロ 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top