車のサイズを比較


RX 450h + と、EX30 を比較


RX 450h + の方が 65.5cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 11221

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10385
#RX 450h + 2022- + EX30 2023-



#RX 450h + 2022- + EX30 2023-
#RX 450h + 2022- + EX30 2023-



サイズ比較
RX 450h + の方が 65.5cmも長い

A : RX 450h + 2022-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1920mm 1695mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+655mm +85mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-1790kg +200mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 175mm
+0L +0 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : RX 450h + 2022-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)228Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 200kW(272PS)343Nm
-160kW-222Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



レクサス RX 450h + 2022- 11221
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。



ボルボ EX30 2023- 10385
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





レクサス RX 450h + 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top