車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、ディフェンダー 110 を比較
WRX S4 GTH の方が 34.8cmも短く、630kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10514
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 12311
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 34.8cmも短く、630kgも軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -348mm | -170mm | -502mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | -630kg | -347mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -786L | +0 | -91mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -274万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 19kW(26PS)出力が低い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -19kW | -25Nm | +392cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +0kWh | +0km | -8.1sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10514
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
12311
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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